冷水洗顔は間違っている!? 〜正しい毛穴ケア〜

こんにちは!こたです!

 

 

あなたは

どんな毛穴ケアをしていますか??

 

実はそのケアは

間違っているかもしれません。

 

 

今回は

「NGな毛穴ケア

をご紹介します!

 

f:id:kwkw0707:20200817144936j:image

 

洗顔後は冷水で

毛穴を引き締めるのがいいんだよね!」

 

そう思っているあなた

 

実はそのケアは間違っています!

 

 

冷水で毛穴が

引き締まるのは事実です。

 

しかし、

引き締まるのは一時的なのです!

 

そのため、

根本的に毛穴が引き締まっている

わけではありません。

 

 

冷水で洗顔をしてしまうと、

 

1 洗い残しになってしまう

 

冷水だと、

皮脂やメイクやクレンジング剤の油分

が溶けずに固まり

きれいに洗い落とすことができません。

 

 

また、毛穴が縮んでしまうため、

毛穴の奥の汚れを取ることも

できなくなります。

 

f:id:kwkw0707:20200817145036j:image

 

2 スキンケアが浸透しにくい

 

どんなに効果的なスキンケアを使っても

毛穴が縮んでいると

浸透しにくく、意味がありません。

 

 

さらに、

スキンケアが浸透しないことによって

肌が乾燥し

余計に毛穴が開いてしまいます。

 

f:id:kwkw0707:20200817145154j:image

 

「じゃあどうすればいいの、、」

 

 

冷水を使用しない

正しい洗顔のポイントは

2つあります!

 

 

1 ぬるま湯

 

洗顔は32度前後の

ぬるま湯が適当です。

 

逆に高すぎる温水だと、

肌に必要な皮脂を

過剰に取ってしまいます。

 

f:id:kwkw0707:20200817145239j:image

 

2 ビタミンC誘導体

 

毛穴を引き締めるには、

「ビタミンC誘導体」配合の

スキンケアがおすすめです。

 

 

ビタミンC誘導体は

過剰な皮脂分泌を抑えるので

毛穴の皮脂づまりを予防します。

 

f:id:kwkw0707:20200817145344j:image

 

 

とういうことで

まずは

水洗顔はやめて、

ぬるま湯(32度前後)で洗顔しましょう!

 

 

 

正しい毛穴ケアを知り

理想の肌に近づきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!