脂性肌はストレスが原因!?〜家で簡単にできるストレス解消法〜

こんにちは!こたです!

 

 

あなたは

しっかりとストレス解消できていますか?

 

f:id:kwkw0707:20200818002622j:image

 

今回は

「簡単にできるストレス解消法」

をご紹介します!

 

 

ストレスがたまると

アドレナリンやコルチゾールという

ホルモンが分泌され

皮脂を増やしてしまっています。

 

 

ストレスを解消して

嫌なテカリ肌

さよならしましょう!

 

 

簡単にできる

ストレス解消法を知ることで

 

 

理想のサラつる肌に近づき

ストレスも解消もできてしまいます!

 

 

なので、

毎日が楽しくなります!

 

 

また、

自然と自信も出てきて

心に余裕もでき

 

恋愛にも積極的になれちゃいます!

 

f:id:kwkw0707:20200818002853j:image

 

ですが、これを知らないと

 

ストレスが気づかないうちに

どんどん溜まって

 

肌もどんどんオイリーに。

 

 

元気がない状態で

日常生活はもちろんのこと

恋愛もうまくいきません!

 

f:id:kwkw0707:20200818002902j:image

 

そうならないためにも、

 

簡単にできる4つのストレス解消法

をご紹介します!

 

 

1 目を閉じて音楽を聴く

 

目を閉じて、深呼吸をして

音楽の別の世界へ入り

気分を一新させましょう。

 

 

自分のお気に入りの音楽

「ハイテンション」「ロマンチック」

など様々なテーマの音楽を

聴いてみましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200818005729j:image

 

 

 

 

2 笑う

 

作り笑いでも全然OKです。

とにかく笑顔になりましょう!

 

たとえ本心ではおもしろくなくても

「作り笑い」を続けることで

脳が幸福を覚えるようになります。

 

これは短時間で

緊張をほぐすこともできます。

 

騙されたと思って

一度やってみてください!

 

f:id:kwkw0707:20200818005738j:image

 

 

 

 

3 温かい飲み物を飲む

 

温かいものを飲むことで

胃腸が安心感を覚え

リラックス状態になります。

 

 

熱すぎると腸に負担がかかるため

50℃〜60℃くらい

温かい飲み物がおすすめです。

 

f:id:kwkw0707:20200818005744j:image

 

 

 

 

4 首や肩の筋肉を動かす

 

ストレスがたまると

筋肉が自然と固まってしまいます。

 

筋肉を動かすと

脳が活性化され

リフレッシュ効果が出ます。

 

椅子に座って

首を上下左右にゆっくりと

10回程回します。

 

次に、肩を思いっきり上に

上げたあと

力を抜いてストンと落としましょう。

これも10回程します。

 

 

肩こり自体が

ストレスになることが多いので

しっかりとストレスしましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200818005750j:image

 

 

 

それでは、さっそく

 

道具を使わない

笑う

肩と首の筋肉を動かす

ことから始めましょう!

 

 

ストレスをためないで

理想の肌に近づきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!