そのニキビの原因、本当に知ってる??

こんにちは!こたです!

 

 

今回は

「ニキビのできる場所とその原因」

についてご紹介します!

 

f:id:kwkw0707:20200818022110j:image

 

あなたのそのニキビの原因を知ることで

効率良く治すことができ

早く肌を改善できます!

 

今までのように

いろんなYouTubeなどを見て

時間をたくさん費やす必要はありません!

 

効率良く早く改善することで

 


メイクやオシャレを楽しんだり
鏡の前に立つのが楽しみになります!


また、

人前に立つことを

避けることもなくなります!

 

好きな人とお互い

目を見てお話ししたいですよね!

 

f:id:kwkw0707:20200818022150j:image

 

ですが、このまま

ニキビの場所と原因を

知らないでいると、

 

なかなか治らなかったり

ニキビあとが残ってしまう

可能性があります。

 

時間が経つにつれて

肌も悪化していきます。

 

 

肌が汚いと

 

自信が持てず

好きな人と近くで

目を見て、楽しく話せません。

 

 

そんな自分が嫌で

ストレスが溜まり

さらにニキビがひどくなってしまいます。

 

f:id:kwkw0707:20200818022226j:image

 

突然ですが、

思い、思われ、ふり、ふられ

この言葉を聞いたことがありますか?

 

f:id:kwkw0707:20200818014706j:image

 

おでこ、あご、左右の頬に

できるニキビで

占いができるものです。

 

 

しかし、

これは全くの嘘です。

 

 

ニキビができる場所によって

しっかりと原因がある

と言われています!

 

おでこ、あご、頬の順番で説明します!

 

 

・おでこ

原因

皮脂の詰まり

皮脂腺が多く集まってるため

 

髪の毛の汚れ

 

シャンプーのすすぎ残し

 

ストレス

 

 

解決策

・髪の毛を洗うときに

しっかりとすすぐ

 

・食事にビタミンB群を取り入れ

皮脂の分泌を抑える

 

・しっかりと睡眠時間を確保する

 

f:id:kwkw0707:20200818022329j:image

 

 

・あご

原因

皮脂の詰まり

汗腺が少なく乾燥しやすいが、

皮脂腺が多いため

 

ホルモンバランスの乱れ

 

解決策

・あごニキビはとにかく

ホルモンバランスを整える

 

ホルモンバランスを整えるには

午後10時から午前2時の間に寝る

ことが大切です。

 

f:id:kwkw0707:20200818022642j:image

 

・頬

原因

乾燥

皮脂の分泌が少ないため

 

化粧の際に残った汚れ

 

ホルモンバランスの乱れ

 

解決策

保湿をしっかりする

 

クレンジングを意識的にしっかりとする

 

・あごニキビと同じように

午後10時〜午前2時の間に寝る

 

f:id:kwkw0707:20200818022539j:image

 

 

あなたに思い当たる

ニキビはありましたか?

 

 

今回は

ニキビの場所と原因を

ご紹介しました!

 

 

それではまず、

今あるニキビの解決策を確認してみてください!

 

 

自分のニキビの

原因をしっかりと理解して

つるつる肌をめざしましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!