「まくら」〜意外と知られていないニキビ原因!?〜

こんにちは!こたです!

 

 

あなたは

最近いつ「枕カバー」を洗いましたか??

 

f:id:kwkw0707:20200818144304j:image

 

 

「え、いつ洗ったっけ、、」

 

 

以前は僕も

同じ思いをしていました。

 

「もしかしたら一か月以上洗ってないかも、、」

そんな日もありました。

 

 

そのため、

スキンケアなどを

しっかりしていても

いっこうにニキビが治りませんでした。

 

 

しかし、

常にまくらを清潔にする

ことで、急激に肌が改善されたのです!

 

f:id:kwkw0707:20200818144354j:image

 

もし、枕を清潔にしないと

今あるニキビも

治らず、悪化してしまいます。

 

そうなると、

気持ちまで落ち込んでしまい

普段の生活でも楽しく過ごせません。

 

f:id:kwkw0707:20200818144421j:image

 

しかし、

枕を常に清潔にすることで

今あるニキビも

急激に治しやすくなり

 

 

気分も明るくなり、

自信が出てきて

毎日が楽しくなります!

 

f:id:kwkw0707:20200818144451j:image

 

なぜ、

枕を清潔にしなければいけない

かというと、

ある洗剤メーカーの調査では、

 

 

寝具の雑菌

一晩で4倍になり、

1週間後には12倍まで増えている

のです!!

 

 

雑菌が毛穴に入ると

炎症を起こして

ニキビの原因になります。

 

f:id:kwkw0707:20200818144525j:image

 

 

ニキビができないように、

毎日

まくらを清潔にしましょう!

 

 

「毎日なんか洗えない、、」

 

 

そんなあなたは、

・何枚か枕カバーを用意する

・清潔なタオルを敷く

ことをしましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200818144601j:image

 

 

寝具にも気をつけて

素敵な肌を目指しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!