【プロフィール】肌に自信がなく、恋愛経験ゼロだった彼女が、すっぴん肌でも自信を持ち恋愛を楽しめるようになったお話

じめまして、こたです!

 

 

突然ですが、僕には

とても素敵な彼女がいます。

 


僕は、大学に入学し、

大学生活に期待と不安で胸をいっぱいにしながら、大学生活がスタートしました。

 

しかし、素敵な出会いはなく、

気づけば、11月になっていました。
周りの友達が、クリスマスは
どのように過ごすか盛り上がっている中
僕には一緒に過ごす彼女もいませんでした。

 

そんなある日、アルバイト先に
同じ大学、学年の女の子が入ってきました。

彼女はとても生き生きしており、

とても魅力的でした。
そんな彼女に、僕は一目惚れをしてしまいました。

 

そして、一緒に働く中で仲良くなっていき

お互い意気投合し、

遂に付き合うことになりました。

そして、今でも一緒に楽しく過ごしています。

 

f:id:kwkw0707:20200811013316j:image

 

このように、僕はとても素敵な

彼女ができたわけですが、

 

 

ある日、僕が彼女の肌を褒めたとき

 

 

彼女は自分の肌について打ち明けてくれました。

 

 

「実は最近まで、

肌がめちゃくちゃ汚かったの」

 

と言って、写真を見せてくれました。

 

 

別の人の肌に見えるほど、

今の彼女の肌と違っていました。

 

 

彼女は、高校生のときから大学1年生の夏まで

ずっとオイリー肌、毛穴の黒ずみ、ニキビ

に悩んでいました。 

 

f:id:kwkw0707:20200811012839j:image

 

スキンケアは、

家にある化粧水と乳液を

朝夜にしているにも関わらず、

 

朝起きると顔全体がとても脂ぎっていたそうです。

 

 

洗顔、保湿をした直後は大丈夫でも

 

少し経つと鼻の毛穴から脂が出てきてしまい、

1時間も経てばおでこもオイリーに。

 

 

そのため、
ファンデーションを厚塗りしたり、

f:id:kwkw0707:20200811012920j:image

前髪とマスクで顔を隠したり、

f:id:kwkw0707:20200811012947j:image

自分の肌に自信がなく、

一度も恋愛をしてこなかったと言います。 

 

 

好きな人ができても、自分には無理だと思い

告白をせず、すぐに諦めてきてしまっていました。

 

 

悩みを抱えたまま大学に入り、

 

彼女の周りの友達は恋人ができたという話で

 

とても盛り上がっていました。

 

「なんで自分だけ、、、」

f:id:kwkw0707:20200811013023j:image

「私は肌のせいで

また大学でも恋愛ができないのか」

と怒りと悔しさが込み上げてきたそうです。

 

 

彼女はそこで、自分の青春を肌のせいで

 

終わらさせたくないと思い、

 

絶対肌を綺麗にしてやる!と決意しました。

 

 

そして、彼女は

肌を綺麗にしようと

たくさん調べました。

 

 

しかし、

 

 

口コミサイトで、

評判の良い化粧水を使ってみても

ほとんど効果があらわれない

 

 

また、皮膚科に行っても

治らない、

 

 

それどころか、余計悪化している

気がする、、

 

 

「やっぱり、私の肌は一生きれいに

なれないんだ、、」

 

 

時間やお金、やる気までも

少しずつ失っていったそうです。

f:id:kwkw0707:20200811013047j:image

しかし、そんな諦めかけていた時、

 

 

彼女を変える運命的な出来事がありました。

f:id:kwkw0707:20200811013119j:image

彼女がサークルの先輩と2人でご飯に行った時のことです。

 

 

「先輩の肌、綺麗だな、、」

 

 

先輩の肌は近くで見ても

とても綺麗で、つるつるだったそうなのです。

 

 

「何か特別なケアをしてるのかな」

 

 

今までいろんな方法で肌を治そうとしてきたけど、

 

 

どれもうまくいかなかった彼女は

どうせ遺伝とかだろうと思いつつ、

 

 

彼女は勇気を振り絞って、

自分の肌の悩みを打ち明けたそうです。

 

 

そうしたら、実は

先輩も昔は肌でずっと悩んでいました。

 

 

写真を見せてもらうと、

ニキビや毛穴汚れがひどく

先輩の肌とは思えない肌だったそうです。

f:id:kwkw0707:20200811013144j:image

そこで彼女は、すぐに先輩に

どうしたらこんなに綺麗な肌にできるのか

聞きました。

 

 

すると、先輩から聞いて、

 

 

 

「え!本当ですか!」

 

 

と思わず大きな声で言ってしまうほど

 

 

とても簡単で誰でもできる

 

『あること』

 

を教えてもらいました。

 

 

もし先輩とご飯に行ってなければ

 

 

肌のせいで自信が持てなくて、

一生悩み続けてたし、

僕とも出会えなかったかもしれない

と言ってくれました。

 

 

なぜ、様々なスキンケア方法が

 

あるのにも関わらず

 

沢山の人が肌の悩みを抱えているのかというと、

 

 

その人、個人に合った

 

本当のスキンケア方法

を知らないからなのです。

 

 

彼女は、すぐに

先輩から教えてもらったことを

実践していきました。

 

 

最初は、本当に自分も綺麗になれるのかな

と少し心配だったそうですが、

 

 

始めて、2週間程たった頃、

 

 

新しいニキビが

ほとんど出てこなくなり

 

 

毛穴の黒ずみも

減り、目立たなくなって来たそうです。

 

 

さらに、それから数日経つと、

肌のテカリも落ち着いてきたそうなのです!

f:id:kwkw0707:20200811013217j:image

次第に鏡で自分の肌を見ることが楽しくなり、

 

 

周りの友達にも

 

 

「最近肌きれいになったよね!?」

 

 

と言われるようになったそうなのです。

 

 

この時から彼女は今までの

 

 

モヤモヤする気持ちが晴れ、

 

 

少しずつ自分に自信が持てるようになりました

f:id:kwkw0707:20200811013242j:image

大学の友達との遊びやサークル活動にも積極的に

参加するようにもなったそうです。

 

 

実は、先輩に教えてもらった方法で

肌が綺麗になったのは彼女だけではありません。

 

 

肌が綺麗になった彼女は、

僕の肌も気にしてくれました。

 

 

僕も実はオイリー肌で毛穴の汚れ、

特に鼻の毛穴が少し目立っていました。

 

 

先輩に教えてもらった事を

僕も彼女に教えてもらい実践しました。

 

 

最初は性別が違うから、など

半信半疑でしたが、

 

 

数週間経つと

 

 

肌のテカリや毛穴が目立たなくなり、

とても驚きました。

 

 

彼女も、僕もずっと

そのスキンケアを今でも続けています。

 

 

 

「いろんな化粧水や洗顔を試しても良くならない」

 

 

「学生の内にしかできない青春を楽しみたい」

 

 

彼女と同じ、悩みを持つ人を救いたい。

 

その方法を広めていきたい。

 

このブログを見つけたあなたはラッキーです。

 

あなたの肌に合ったスキンケア

方法を紹介します。

 

今悩んでいるあなたが

少しでも自分の肌に自信を持ち、青春を楽しんで欲しいです!!