知っていると知らないでは一年後に大きな差が!? 〜見落としがちなスキンケアの基本〜

こんにちは!こたです!

 

 

あなたは

洗顔の時気をつけていること

はありますか?

 

 

もちろん気をつけることは

たくさんありますね。

 

 

しかし、

意外と見落としがちな

があるのです!

 

f:id:kwkw0707:20200820130754j:image

 

ということで、今回は

「見落としがちなスキンケアの基本」

をご紹介します!

 

 

見落としがちな

スキンケアの基本

とは

 

 

洗顔・保湿前の手洗い

です!

 

f:id:kwkw0707:20200820131510j:image

 

あなたは

洗顔、保湿前に

しっかりと手を洗っていますか?

 

 

実は僕も

ニキビに悩んでいた時は

手は洗っていませんでした。

 

 

そのため、

しっかりと洗顔や保湿をしても

肌は綺麗にはなりませんでした。

 

f:id:kwkw0707:20200820131132j:image

 

しかし、

手を清潔にすることの重要性

を知ることで、

しなかったときよりもとても良くなりました!

 

 

そのため、

毎日のスキンケアも

楽しくできるようなりました!

 

f:id:kwkw0707:20200820131218j:image

 

あなたの

スマホなど、様々なものを触っています!

 

なので、

あなたの手は

雑菌だらけなのです!

 

f:id:kwkw0707:20200820131400j:image

 

想像してみてください。

雑菌をニキビ肌に触ることを、、

 

 

「気持ち悪い、最悪!!!」

 

ですよね。

 

 

 

 

なので、

洗顔、保湿など

顔に触れるときは

手を清潔にしましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200820131616j:image

 

ということで

今日から

洗顔前に、まず手を洗いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!