これだけは絶対に気をつけて!!脂性肌をケアする際の3つのポイント

こんにちは!こたです!

 

 

今回は、あなたに最低限知って欲しい

「脂性肌をケアする3つのポイント」

をご紹介します!

 

 

あなたは、

脂性肌に合ったスキンケアをしていますか?

 

 

もしかしたら、

あなたが今しているスキンケアは

余計悪化させているかもしれません!

 

f:id:kwkw0707:20200814184232j:image

 

「じゃあ具体的に何をしたらいいの?」

 

 

それは

ある3つのことを

気をつけるだけです!

 

脂性肌ケアのポイントは、

 

1皮脂を落としすぎない

 

2洗顔は優しく

 

3保湿は十分に

 

です!

 

f:id:kwkw0707:20200814184251j:image

 

1皮脂を落としすぎない

 

ついつい顔の脂が気になって

一日に何回も顔を洗ったり

あぶらとり紙を使ったりしていませんか?

 

 

それでは、必要な皮脂まで落としてしまい

皮脂をとる前以上のテカリが出てしまいます!

 

 

過剰に皮脂が分泌しているからといって

その全ての皮脂をとってしまうと、

 

肌が、保護する皮脂が足りてない!

と判断してさらに過剰な皮脂を分泌します。

 

 

なので、

こまめに脂を拭き取ったり

何度も洗顔したりせず、

 

広い心である程度の皮脂は

残すよう心がけましょう!

 

正しいケアをすることによって

テカリは絶対になくなります!

 

ここは我慢です!!

 

 

2洗顔は優しく

 

「とりあえず洗顔料使えばいいかな」

なんて思っていませんか?

 

 

脂性肌に傷をつけてしまうと

ニキビの原因にもなってしまいます!

 

スクラブ入りの洗顔料や

肌に直接触れてゴシゴシ洗うと

摩擦により傷がついてしまいます。

 

 

なので、

泡だてネットを使い、

肌に直接触れず、

泡で優しく洗いましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200814184310j:image

 

泡立てネットは100円ショップで売ってます!

 

 

3保湿は十分に

 

忘れてはいけないのは、

洗顔後の保湿です。

 

「オイリー肌だから、保湿したら

もっとべたついちゃう、、」

 

しかし、

保湿をしないと、

した時以上に皮脂が出てしまいます。

 

なので、

油分が少ないスキンケア用品で

しっかりと保湿しましょう!

 

化粧水と乳液は脂性肌の人にも

とても重要です!

 

 

 

まずは今日

スキンケアの時

 

しっかりと泡を立てて洗い、

化粧水と乳液は

絶対に使いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!