早く治せる!〜ニキビができてしまったときの対処法〜

こんにちは!こたです!

 

 

 

「あ、こんなところにニキビができてる、、」

 

朝鏡を見て、

こんなふうに思ったことはありませんか?

 

f:id:kwkw0707:20200822135132j:image

 

僕も、

朝起きてニキビを見つけたとき

 

朝からとてもマイナスな気持ち

になってしまうときがありました。

 

 

 

できてしまったものは

どうしようもできず、

あきらめるしかありませんでした。

 

 

しかし、

あるケアをするだけで

いつもよりも早く治ることに

気が付きました。

 

 

ということで今回は、

「ニキビに即効性のあるケア方法」

をご紹介します!

 

 

・触らない

 

ニキビの炎症部分を

手の雑菌で触る

さらに悪化してしまいます。

 

 

「でも、気になって触っちゃう、、」

 

 

気持ちは

めちゃくちゃわかります!

 

ニキビをつぶしたり

したくなってしまいますが、

 

 

そこは我慢!!!

です。

 

 

数日で治るニキビが

何ヶ月も治るのに

かかってしまいます。

 

 

触りたくなる気持ちを

グッと抑えましょう!

 

f:id:kwkw0707:20200822135304j:image

 

・オイル系のアイテムを使わない

 

オイルを多く含む

スキンケア用品は

ニキビ菌のエサになりやすいです。

 

 

ノンコメドジェニック

と記されたケア用品を

使うのがおすすめです。

 

これは

ニキビ菌の繁殖を

防いでくれます。

 

f:id:kwkw0707:20200822135537j:image

 

 

それでは今回は

ニキビができてしまったら

・触らない

・オイル系のスキンケア用品を使わない

というのをご紹介しました!

 

 

ニキビができてしまったら

テンションが下がりますが

 

 

先ほど述べた

 

・触らない

・オイル系を使わない

          +

・いつものスキンケア

 

を怠らず、

しっかりと治していきましょう!

 

 

まずは、

ニキビができたときのために、

この記事を保存

をしましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!